2011年8月4日木曜日

みんなの力でハードルを越えたい

ブログのコメント欄に「みやこ姫よさこい祭りに被災地の子どもたちを招待して、楽しく思いっきり踊ってもらうのは」という投稿がありました

「子どもたちを元気に!」。実現することができれば楽しいですよね

で、実現となると

  • 招待するということはそれなり資金が必要、資金的に厳しいなかで、ここに資金をまわすことはできるのか?
  • 呼びかける範囲はどこまでにするのか?東北全体それともある地域?
  • そもそも現地に呼びかけることができるコネクションがあるのか?

ーう~ん・・・。できるのか??
地方の小さい任意団体の行動だけではむずかしい。いろいろな分野の人たちが一致団結して取り組まないといけないかも。

今は実現できるかどうかわからない。もしかしたら絵に描いた餅かもしれない
けれどなんとかできないのか
みんなの力が必要です。よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿